2019-12-26

2019年12月26日(水)「3 moonjask Japan Tour 2019 松本公演」


3 moonjask

カナダ発、ニンテンドー3DSを操る覆面ヴェイパーウェーブユニット
"3 moonjask"が登場!

カナダ・サスカトゥーン発、ニンテンドー3DSを操りながらラウンジ・シンセ・ポップを鳴らす覆面ヴェイパーウェイブ・ユニット”3 moonjask”がギブミーに登場!

雲のような、綿菓子のような可愛らしくも不気味な覆面を纏いながら、3DSで生み出された音だけで鳴らすのは、体温ゼロに煌びやかなクリスタルサウンドと、無機質ながら賑やかなファンクネス。80’s、90’sのノスタルジックで空虚なカルチャー・アイコンの亡霊をヴェイパーウェイブ以降の感性でつまみあげて、薄ら笑いを浮かべながら自分好みに組み上げる箱庭的アイロニカル・ラウンジポップ。その中に迷い込む心地は、CGで描かれたモデルルームの中に閉じ込められて、ウィンドウズのイルカと虚しくも楽しいダンスを踊るかのよう!大自然に囲まれた街の一室で、こっそりと生み出されたデジタル・ネイティブサウンド。ステージ上で顔の見えない3人が一心不乱に3DSを操る光景をお見逃しなく!ヴェイパーウェイブのファンはもちろん、Jerry PaperやSoftwareなどのウィアードなシンセポップ〜Dam Funkなどのフューチャーファンク〜80’s ライトメロウのファンには特におすすめ!

共演はこの4組。

1組目は、上田の若きストレンジシンセポップボーイ”レペゼンパンツ”。スーパーマーケットのBGMとインディポップの境目で鳴る、Max TundraやDAN DEACONを想起させる茶目っ気たっぷりな摩訶不思議ラウンジサウンドが最高!

2組目は、ジャンク・エレクトロユニット”JK CLUB”のメンバーであり、イラストレーター/芸人/DJとして松本の夜を賑わせる鬼才”J”によるライブセット。不敵な笑みを浮かべながら芋虫のような波と快楽的に戯れるテクノナンバー、お馬鹿なのに最高に冴えてる!

3組目は、シンセサイザー、サンプラー、ゲームコントローラーを用いたVJセットなどを用い、自宅の機材部屋で音楽実験を繰り返しているような親密感のあるパフォーマンスを行う電子音楽ユニット”GENEI”。lo-fi hip-hop譲りの粗いビット数のミストの中で、時にミニマルに時に狂気的に投げ込まれるビートによる、チルしつつ不敵なインテリジェント・エレクトロ。

4組目は、シンセポップ〜現行インディ〜シティポップなどを日夜DIGしながら、涼しげな温度感でつないでいく高校生DJ”沙羅双樹”。

ライブセット、DJ、豪華5組がシームレスに織りなすギブミー今年最後のウィアード・エレクトロナイト!

////////////////////////////////////

2019年12月26日(木) Give me little more. 
3 moonjask Japan Tour 2019 松本公演
▽出演: 
3 Moonjask(カナダ) / レペゼンパンツ /  J  /  GENEI  /  沙羅双樹
▽料金:¥1,500 (前売り当日共通)
▽時間:19:00 - 23:00
▽予約:give.melittlemore@gmail.com

////////////////////////////////////

3 moonjask