2014-05-02

5月21日(水)にたないけん、井原羽八夏、Toriqumo出演 ライブイベント「鼻歌から墓場まで」

(にたないけん)

歌うことをやめられない人たちだろうな…と感じられる、歌うことの魅力に取り憑かれた人たちが集うライブイベント「鼻歌から墓場まで」開催!

メロディの魅力に取り憑かれたら最後、あとは墓場まで歌を持ち込んでしまう。歌もの音楽中毒者たちのためのイベント。

今回は、東京から、バンド・ずぶぬれシアターでVo.gtで活躍するにたないさんがやってきます。彼の弾き語りは、スタイルの描写を要素として語って惹き付けるような特殊さはないかもしれないけれど、私たちがフォークソングを聴くときに求めるものがたくさん詰まっています。ワンルームの貸部屋で爆発しそうな日常のやるせなさと、小さな幸福感のある普通の風景がど真ん中にいいメロディにのって歌われます。
長野勢は、2組。
Give me little more.での初企画も大盛況だった長野の鍵盤弾き語りシンガーソングライター・井原羽八夏さん。歌のお姉さん的親しみやすさと、「ふつうの感覚」から言葉を投げているからこそ含まれている自然体の毒が効いた言葉の両面性が素晴らしい!
飯田からは、marching band来日ツアーの際に共演をつとめたToriqumo。マイペースに彼らが年月をかけて着実に生み出してきた素晴らしいメロディの数々をぜひ、味わっていただきたいです。これぞ、ああインディポップ。

不必要な意匠なしにつくられたいい歌にたくさん出会える夜になることでしょう。


5月21日(水)ライブイベント「鼻歌から墓場まで」
出演:にたないけん(東京)、井原羽八夏、Toriqumo
料金:(前売り)¥1,200 (当日)¥1,500
時間:19:30開演(19:00開場)

チケット予約はgive.melittlemore@gmail.comまで!

にたないけん…


(プロフィール)
ひとりで歌とギターとハーモニカ。よにんの時はずぶぬれシアター。餃子の蘭州の長男。お酒を毎日5億杯飲みます。

井原羽八夏…

(プロフィール)

長野市在住。長野県内を中心にピアノ弾き語りで活動中。企画室ナノグラフィカのスタッフでもある。

Toriqumo…