高知発、東京経由で演劇をやるために突然松本に移住して来たlo-fi演劇青年"中西 俊貴"が2017年に立ち上げた演劇プロジェクト"nakanishi toshitaka lab"。
一見控えめな青年だけれども、やることは大胆。架空のインディロックバンドをコンセプトに掲げたファッションブランド"Rough Tapes"を主宰しつつ、ロシアでの演劇鑑賞体験にインスパイアされ独学で演劇活動の道へ、2016年秋から縁もゆかりもない松本に移住し、半年間まつもと市民芸術館主催の"演劇工場"へ参加、12月にはギブミーでホームレスをテーマにしたオフビートな一人芝居を敢行、2017年夏にはLAのインディバンドシーンの調査へ…思考と行動が直結しているような彼の新しい活動に注目せざるをえません!
2018年は、「実験演劇シリーズ」と題したプロジェクトを始動!インディバンドがデモテープをつくるような感覚で、ラフながら意外性のあるオルタナ演劇を次々に発表していくというこの企画。第2弾は『SUPER LAZY(No.3 Audience)』と題し、”観客論の不在"に焦点をあて、役者/観客、舞台/客席、見る/見られるの関係性をテーマに、”あなたにとっての劇場とは何か?”という問いを投げかけます。20歳の新メンバー”百瀬涼”が主演。
セリフ主体の演劇表現を否定し、「ありのままで舞台に立つ」ことを追求する彼の表現、今回はどんなアプローチをみせるのか!?楽しみです。
一見控えめな青年だけれども、やることは大胆。架空のインディロックバンドをコンセプトに掲げたファッションブランド"Rough Tapes"を主宰しつつ、ロシアでの演劇鑑賞体験にインスパイアされ独学で演劇活動の道へ、2016年秋から縁もゆかりもない松本に移住し、半年間まつもと市民芸術館主催の"演劇工場"へ参加、12月にはギブミーでホームレスをテーマにしたオフビートな一人芝居を敢行、2017年夏にはLAのインディバンドシーンの調査へ…思考と行動が直結しているような彼の新しい活動に注目せざるをえません!
2018年は、「実験演劇シリーズ」と題したプロジェクトを始動!インディバンドがデモテープをつくるような感覚で、ラフながら意外性のあるオルタナ演劇を次々に発表していくというこの企画。第2弾は『SUPER LAZY(No.3 Audience)』と題し、”観客論の不在"に焦点をあて、役者/観客、舞台/客席、見る/見られるの関係性をテーマに、”あなたにとっての劇場とは何か?”という問いを投げかけます。20歳の新メンバー”百瀬涼”が主演。
セリフ主体の演劇表現を否定し、「ありのままで舞台に立つ」ことを追求する彼の表現、今回はどんなアプローチをみせるのか!?楽しみです。
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2018年2月24日(土)Give me little more.
toshitaka nakanishi lab実験演劇シリーズ#2
「SUPER LAZY(No.3 Audience) 」
▽料金:(前)¥1,500 (SNS割 Twitter&Instagramフォローとリツイート)¥1,000
▽時間:①20:00〜 ②22:00〜 (開場)19:00 *各回45分/30名定員
▽予約:give.melittlemore@gmail.com
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2018年2月24日(土)Give me little more.
toshitaka nakanishi lab実験演劇シリーズ#2
「SUPER LAZY(No.3 Audience) 」
▽料金:(前)¥1,500 (SNS割 Twitter&Instagramフォローとリツイート)¥1,000
▽時間:①20:00〜 ②22:00〜 (開場)19:00 *各回45分/30名定員
▽予約:give.melittlemore@gmail.com
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toshitaka nakanishi lab
ファッション性のある目をひく舞台美術、新鮮味溢れるただそこにしか存在しない人、身体、声、人間像。セリフの意味や物語は重要ではなく大事なのは目の前にいる人。人から舞台美術までとにかくLo-Fi演劇。舞台と客席の境界線を尋常じゃないエネルギーで超えてくるそんなジャンルも超えた様々な出会いを生み出す舞台芸術集団。
Twitter : @toshitaka_n_lab
Instagram : @toshitakanakanishilab