2016-05-21

2016年5月21日(土)『マッスルnttなどズ(浜松) live in Matsumoto』

マッスルNTTなどズ


ベアーズマーキン



Toriqumo

シンセ、ベース、琴!によるアンサブル。浜松のストレンジエレポップユニット登場。

ニューウェイブへの止まらないロマンティックが炸裂したストレンジ・エレポップバンド“マッスルNTTなどズ”が浜松からやって来ます。アナログシンセ、チープリズムボックス、ベース、そしてエフェクトの効いた琴!(琴ですよ!琴!)による不可思議な編成のアンサンブルの上で、中心人物マッスルNTT氏による歌のお兄さん的なキレッキレハイテンションステージが展開される!玩具の銃でマーブルチョコを乱れ射ちするようなポジティブな毒にやられてしまうこと間違い無しです。(彼らのアザーサイドとして確実に印象を残すであろうベースあずちゃんによる時折のティーブレイク的フォークタイムがまた素晴らしい…!)DIYマルチクリエイター集団でもある彼らによる衣装、物販も必見!
迎え撃つ長野アクト1組目は人気バンド“ベアーズマーキン”。USインディマナーのフレージング、80'sニューウェイブ、ポストパンク的な硬質なビート感と妖艶な空気、メロディに漂う歌謡曲的叙情など…彼らが通過した音楽的影響を出し惜しむこと無く捏ね上げ、アイロニカルで濾過した情熱で焼きあげたインディロックバンド。(4月下旬に待望のフルアルバムを発売!)
長野アクト2組目は、ゆっくりと着実に名曲を生み出してきた飯田の良心ローファイポップバンド・“Toriqumo”。90's USインディ・シーンに着地したスピッツ!?(というのは少々乱雑ですが)透明感のある声で歌われるメロディ、真っ赤なセミアコから静かに流れ落ちるようなギターフレーズと、淡々と演奏されるいなたいビートの心地よさ…強引に何かをねじ込んでくるような要素は無いけれど、人生における(メインストーリーではない)ちょっとした思い出をフト思い出すときのような味わいに溢れた、小さくて大きいポップソングたち。ぜひ噛み締めてください。
DJは、インディ/オルタナ/ニューウェイブからノイズ、ミニマルテクノ、現代音楽、さらには前衛美術やサブカルチャーなどへの造詣が深い“DJ NICO”。一貫したセンスでポップに、ダークに、時にアゲアゲにセレクトするジャンル超越的選曲をお楽しみに!

>>>>>>>>>>


5月21日(土) Give me little more.
『マッスルnttなどズ(浜松) live in Matsumoto』
■出演:マッスルnttなどズ(浜松)、ベアーズマーキン、Toriqumo
■時間:(開演)19:00 /(開場)18:30
■料金: (前)¥1,500 / (当)¥1,800
■予約:give.melittlemore@gmail.com

>>>>>>>>>>

マッスルNTTなどズ
京都出身、静岡県浜松市を活動拠点とするマッスルNTT(吉田朝麻)率いる、すずしとあずの3人組。
2014年3月結成。キーボード、リズムマシン、お琴、ベースに男女の歌が絡まる。
中毒性少々人工甘味料と優しさ入り交じるマッスルポップワールドをあなたに。
2014年5月1stアルバムCD-Rを自主リリース。 


ベアーズマーキン


Toriqumo