2017-07-19

2017年7月19日(水)『藤井邦博(魚座 / from 北九州)× 玉屋 ツーマンライブ』


北九州の日常幻想詩人SSW、魚座の藤井邦博と、
松本の森林系アシッドフォークシンガー玉屋のロングセットツーマンライブ!

5月に素晴らしいライブで目撃した人々を唸らせた、北九州の日常幻想詩人なシンガーソングライター、バンド"魚座"のフロントマンとして知られる"藤井 邦博"さんが急遽、再び松本に!

北九州を拠点に2001年より活動し、柴田聡子、見汐麻衣ら「言葉」を大切にした表現を行うシンガーたちからもリスペクトを集め、2014年の初流通盤リリースでその存在が全国のインディファンの間に知れ渡ったインディ・フォークバンド"魚座"。身近な生活風景を歌ってもどこかロマンが漂い、幻想を歌ってもどこか地に足がついている、待っているだけでは見つけられない"こっそり"した魅力溢れる彼の歌は、物事をすぐに割り切って前に進んでいかなければいけないような躁状態的社会へのアンチテーゼをヘロヘロと放っている気がします。

今回はたっぷりと時間をとってツーマンライブで歌を味わい尽くしたいと思っています。
お相手は、松本の森林系アシッドフォークシンガー"玉屋"。霧がかった森林を想起させる厳かなフィンガーピッキングギターと、自分の生活圏内から滲みでてきたいびつな言葉のコントラストは、彼の歌ならではのバランス。

平日の夜ですが、
時間もちょっと遅めに設定しましたので、
じっくりと味わいにお越しください!


//////////////////////////////////////////////////////

2017年7月19日(水)Give me little more.
『藤井邦博(魚座 / from 北九州)× 玉屋 ツーマンライブ』
▽料金:(前)¥1,500 / (当)¥1,800 (学割)¥1,000 +1Dオーダ
▽時間:(開場)19:00 / (開演)20:00
▽予約:give.melittlemore@gmail.com

//////////////////////////////////////////////////////



藤井 邦博(魚座)
1976年千葉県生まれ北九州育ち。
北九州で魚座というバンドを16年同じメンバーでやっている。
オーセンティックな日本語フォークの影響を見せつつ、風変わりな歌詞と旋律を中心にすえた曲作りで活動中。


玉屋