2023-01-17

2023年2月3日(金) 『session organized by seldom』(フリーセッション会)

             


 
インプロヴィゼーションイベント"seldom"がオーガナイズする
ジャンル不問、決め事なしのフリーセッション会!

ギタリスト”柳沢耕吉”の開催するインプロヴィゼーションライブイベント”seldom”とコラボレーションして、フリーセッションイベントを開催します!

seldomは、これまではある程度「即興演奏」に慣れ親しんだ、もしくは即興性のある演奏をするアクトが出演してきましたが、今回のセッション会は普段はポップミュージックやロックミュージック、マシンライブなどをしている人たちにも気軽に参加してもらおうという趣旨で行います。

開催時間中、ライブスペースにてその場に集った人たちが自由に音を出します。特にルールや決め事はなし。(しいていえば、人の音をちゃんと聴こう!っていうくらいですね。)ゆえに崩壊寸前になる瞬間も多々あるでしょう。でも、今回はそれもOK!音楽性がバラバラな人たちがお互いの共通言語を探りながら音を出して、一体、何が起こるのかを楽しみましょう。「ライブイベント」ではなく、音ならせる「広場」くらいの感じで足を運んでもらえたらと思います。

seldomの「フリージャズ、実験音楽、アヴァンギャルドなどのカテゴライズへは向かわず、そこで起こっていることが何なのか?を味わう余白たっぷりの「曖昧な感覚」を呼び起こす現場」というコンセプトに基づきつつ、気張らずに音を出しましょう!

できれば自分の楽器を持ってきてもらるといいですが、ある程度会場にも用意しておきます。電子楽器なども対応可能です。声だけの参加も大丈夫です。

もちろん様子を観に覗きに来るだけでも大丈夫です。

エントランスフリーです。お気軽にどうぞ!


////////////////////////////////////

2023年2月3日(金) Give me little more.
『session organized by seldom』
▽演奏の参加自由
▽料金:エントランスフリー +1Dオーダー
▽時間:19:00 - 23:00 ※初回で予想がつかないため終演時間は目安です。

////////////////////////////////////